釣れん坊主

愛媛県最南端の町に住んで、磯釣り情報など
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
ヒナダンでボッチ
日曜日にこんな無風 船は8ハイほど 

まず流れにh氏を

ヒナダンなんぞ何年振り?? ササ側の南

第一の招かれざるお客さん

一発屋の

ヒラバは二人でフカセとカゴ

同じようなのが2匹上がったけど、同一人物 いや魚??

お持ち帰りはホゴとこれだけ まあ予定通りですけどね

3/12 大潮 干潮13:22 微風 快晴 ハマチはまだボツボツ上がっている
御五神桑子
師走に忙しくない人たちで船は8ハイ あまり乗ってないですが

最近ちょくちょく見かける(釣られて)アイゴ

満ちの足場が緩いウネリで切り上げて、船着きへ

38〜

12/20 小潮 満潮12:03 風穏やか 曇りちょっと小雨 海水温18度
北灘散歩
37cm〜 食べごろサイズ  今シーズンは痩せていても脂のってますよ!


猫も歩けばグレに当たる・・

スフィンクスはズーボで磯替わり後釣れたそうです。
- | 16:44 | comments(4) | -
御五神オオバエ
寒グレシーズンはまだ始まってないのか、船は4ハイ

風も有ってオオバエ それで二人で貸し切り

ちょっと目を離したスキに

餌取はウスバに黄色いのや 北枕も

青いの赤いのも釣れた

グレ 細いというか

12/5 小潮初日 満潮11:02 風北西3〜4m 気温18度暑い 水温20度
西海散歩
昨日ほどではないが北風 中泊の駐車場は

イカ釣り人はどこも入れ替わり立ち代わり

ながはまもさすがにガラガラ 留守番役もヒマそう

船越の波止は人だかりなぜ? 確かに北風は背中から受けるしいいかも
御五神夜いさぎ3
寝床5番はサメ・アジ・蚊

今年は5番は誰も上げてない・・・  夜釣りの話で昼釣りは今日もイサギが釣れている

フカセで一投目からイサギが、これに気をよくして余裕の表情だった

満ち込み勝負でポイントは6番側へ

風も強くならず快適に(??)夜明け

回収を待つ間 疲れた〜  イサギで疲れるなら良いけど サメとアジが・・  

イサギ 15匹 ジリ貧です。


7/25 夜釣り 満潮23:13 小潮 南東風弱い 濱田渡船
御五神夜いさぎ2
四国も梅雨明けし暑い 第2週は悪天候でお休みして、今回はじゃんけんでここへ

イサギをフライングキャッチ?しようかと

ホゴ釣りへ招待状の出していない客が

夕グレ釣りはまずまずで

イサギ 〜40まで 19匹 グレ 〜42まで 5匹 (其のうち2匹は中ノ瀬に落ちていた)

今日のびっくり ホゴ釣りのおまけ 卵持ちでした。

7/18.19 北の風少し うねりなし 海水温 夕方 22.3 朝 21.3度 満潮19:38 干潮 0:44 大潮二日目 濱田渡船
御五神夜イサギ
解禁日にしては船・客も少なすぎで、南の風・ウネリを避けいつもの

爆風の中、ホゴは数釣り・フカセもまずまず

容赦ない強風に夜中に折れそうになりながらも朝

イサギ  -40 45匹

その他の部 尾長グレ45 ホゴ多数

7/1 南東風12m 曇り 中潮 満潮17:25 干潮10:38 濱田渡船